語学学習ブログ

主に語学学習について書きます。英語が中心になります。たまに雑記も書きます。

日本はいつまで「自粛教」の信仰を続けるつもりなのか??【さすがにコロナに怯えすぎ】

 最近コロナに関するネタが多くなってきていますね…。

 と言っても、別に学術的なことを述べているわけではないのですが…。

www.whatithinkandfeel.net

 

www.whatithinkandfeel.net

 

www.whatithinkandfeel.net

 

 なんというか、もう自粛することが正しいみたいな風潮になってきていますよね。

 日本という国は。

 

 もう一種の宗教ですよ。「自粛教」。

 

 日本よりも感染被害が大きいヨーロッパ諸国は通常の経済活動を再開させているのに、どうして日本はカタクナに自粛し続けようとするのでしょうか。

 コロナ自体もうピークは過ぎているのに。

 

  確かに、日本も緊急事態は解除されつつはありますが、それでも依然として普通の日常が戻るメドは立っていません。

  まだまだ「自粛教」の信仰は強いです。

 

 ……

 ……

 

 

 

  ……と、そのような風潮にむかついていたら…

www.nikkei.com

 このような記事が。

 20日発表なのでまだどうなるかはわかりませんが、、、もうさ、、、

 バカすぎるだろ…

 

 春の選抜を中止して、今度は夏の甲子園を中止するだと…!?

 もう全く意味がわからない。

 だってプロ野球は普通に6月に開催されることが決定したのに、どうして甲子園は中止するのでしょうか。

 せめて無観客にすれば感染リスクだって減らせるし(というかそもそもコロナが終息しているのに)、なぜ中止しようとするのかが全く意味不明です。

 

 いや、まだ高野連はどうするかまだ発表していないのに、クソマスコミどもが、さも中止にさせようと話を持っていこうとしているのが気に食わない。

 

 高校球児たちは甲子園を目指して(甲子園で優勝目指して)高校生活を野球に捧げてきたのに、それがなくなるって、屈辱以外の何物でもありません。

 高校球児たちの日頃の努力を全身全霊で踏みにじっていますよね。

 

 しかも自粛教の信仰を拡大させようとする邪悪な大人たちの一存によって、中止にするなんて許しがたい。

 

 自粛自粛自粛中止中止中止って、この国のオエライ方は一体どこまで国民を愚弄すれば満足するのでしょうか。

 そもそも全体として、自粛・中止・休業要請をすることに意味があったのでしょうか?

 学校の卒業式・入学式中止

 飲食店及び娯楽施設の休業

 春の選抜中止

 で、今度は夏の甲子園の中止。

 

 意味がないどころか、飲食店は経済的に窮地に追い込まれ、つぶれてしまう店はあるわ、国全体の経済は停滞するわ、明らかに悪いことが多くなっています。

 しまいには、外の世界を知らない専門家が「新しい生活様式」なるものを提言しだすし。 

www.whatithinkandfeel.net

 

 このままズルズルと、「自粛教」を信仰する期間を引き延ばせば引き延ばすほど、経済はもちろん破綻するだろうし、甲子園だけでなく、他の部活の行事もドミノ倒しで中止になっていくし、最悪の場合、来年1月の「大学入学共通テスト」だってなくなってしまう、という可能性だって出てきます。

 

 コロナに対する対策はしっかりと行っていくべきですが、それでもどこかで通常通りの経済活動を再開させなければなりません。

 じゃないと、私たちの生活、というよりも国全体として大変なことになります。

 

 たぶんマスコミはコロナで数字を取れる限り、ネットなりテレビなりで絶えず国民を恐怖に陥れる情報を流し続け、自粛教の信者を増やそうとするとは思いますが、もう通常の経済活動を再開させるべきだと思います。

 

 なんか、マジでストレスを書きなぐった記事になってしまいましたが、一人でも多くの人が、マスコミやオエライ方の言うことが狂っているということに気づいてほしいものです。

 

 以上。