語学学習ブログ

主に語学学習について書きます。英語が中心になります。たまに雑記も書きます。

専門家が「新しい生活様式」を提言←「新しい生活様式」があまりにもバカげているので専門家のStay Home Forever希望

f:id:penser:20181225094847j:plain


 政府の専門家なる集団がCOVID-19対策のために「新しい生活様式」なるものを提唱したようです。

news.livedoor.com

 

 ご存知の方も多いかと思いますが、この「新しい生活様式」なるもの、あまりにもその内容がとんちんかんすぎて、怒っていいのか、笑っていいのかが全くわからないんですよね。

 

 こっちは、紀伊国屋ブックファーストカラ館まねきねこも営業してないでめちゃくちゃストレスたまっているのに、さらに意味不明な「新しい生活様式」を守れとか言われたら、マジで暴動起こしたい気分ですよ。

 

 ということで、以下「新しい生活様式」の内容と私のツッコミの同時並行で書いていきます。

 

 

「新しい生活様式」の内容(一部)

外出時はマスク着用する

 言ったな!

 これから40度近いクソ暑い夏がやってくるというのにその状態でマスクを着用しろってか!

 もうコロナのピークは去っているのに、それでマスクを着用しろだぁぁぁ!?

 

f:id:penser:20200425110011p:plain

 というかさ、あんたらがそれできんの!?

 40度近いクソ暑い夏にマスクを着用し続けるの。

 そもそも40度近い環境下でマスクをつける集団ってマジで不自然だし、外国人がそれを見たら、もう日本なんてこなくなるよ!?

 

 「Oh........ジャパニーズ アー クレイジー!!

 I will not visit Japan again !!!!!

 マジデコイツラバカ!」

 

 

 

 ……って私が外国人なら思いますね。

 

 スーツ着て、マスクつけて、そんな日常を送ることができるの!?

 俺はマッピラごめんだね!

 

 そんな状況でマスクつけたらコロナじゃなくて、そもそも熱中症にかかって死んでしまうよ!

 

 もうマジで「老害と海」。

 

人との間隔は、できるだけ2m空ける

 もうさ、お前らの会見が既に2mも空いてねえじゃん…。

 ってか、その記者会見をリモートでやれよ……。

 

 あのさ、普通に考えて人と人との間隔を2m空ける生活なんてできるわけないやん。

 あんたらはそんな世界を見たことあるの!?

 人と人とが2mも離れている世界を!

 

 そんなことしたら学校の授業もできないし、カップルとか街歩けねえじゃん…。

 2mも離れて街歩いてデートしているカップルとかやばすぎだろ…。

 

 アーティストもライブできねえし。

 

 そもそも飲食店潰れるだろ!

 

 もうさ、なんでこんな意味不明なことを考え出すんだろう…

 マジでオリバー君の方がまだ賢いんじゃねえかって思う。

 

コロナに発症した時のために誰とどこで会ったかをメモしたり、スマホの移動履歴をオンにする

 あ・の・さ、だ・か・ら、お・ま・え・らがそれを常時できんのかよ!?

 人と会うたびにいつも、その人の名前をメモッたり、スマホの移動履歴をオンにし続けるのって。

 

 じゃあおまえら、記者会見に出席した記者の名前全部メモることできんの!?

 それ、スマホのメモ機能使っても、途方もない作業になるよ!?

 

 というかさ、コロナに感染しなかったら、そのメモッた努力は水の泡になるってことだよね!?

 感染してもデメリットだし、感染を避けることができてもデメリットって…。

 

 

 もうほんとさ、どんだけ無邪気な老害なんだよ!

 

筋トレやヨガは自宅で動画を利用する

 

 

 

 

 

 

→バーカ!!!!

 

食事面

 ・大皿は避けて、料理は個々に!

 ・対面ではなく、横並びで座ろう!

 

f:id:penser:20191002204013j:plain

 

 

 あのさ、クッソマジメな専門家会議なるものを厳かにやって、こんなこと考えたの!?

 あなたたち、本当に大学出たんですか!?

 

 言っていることが芸人のネタよりも面白いんですけどぉぉぉ!!!!!!!!!

 というか、そういうショートコント、誰かやってほしいんですけどぉぉぉぉ!

 マジで見てみたい!

 

 ショートコント

 「大皿を使わないで、横並びで会食をするオエライ専門家

 的なタイトルで。

 

 じゃあさ、あなたたちがそれをできるんですか?

 例えば、会食する時とかに大皿を一切出さずに、みんな横並びに座ってメシを食うって。

 滑稽なエコノミックアニマルだ。

 

働き方のスタイル

 ・テレワークやローテーション勤務

 ・会議はオンライン

 ・名刺交換はオンライン

 

 いや、だからさ、その会見をリモートでやれよ!

 言い出しっぺのお前らがまずリモートを始めろよ!

 なんで自分たちがやっていないことを国民にやれせようとするんだよ!

 

 あと、めちゃくちゃ疑問に思ったんだけど、「名刺交換はオンライン」って何?

 オンラインで名刺交換できなくね?

 どうやって画面越しで名刺交換すんの?

 

 そうか!あれか!

 名刺自体は交換しないで、「名刺交換の動作」をオンライン上でやる感じか!

初対面で好印象をゲットしよう!!失敗しない名刺交換の方法|ビジネス ...

 

 ↑の動作をスマホなりパソコンの画面越しでやるってわけか!

 さすが専門家!!!!!!

 凡人では考えつかないことを考えつく!

 

 専門家たちよ!

 国民は望んでいる!!!!

 頼むからStay Home Foreverしてくれ!

 

机上の空論を振りかざす無邪気な老害たち

 と、ここまで書いてきましたが(他にもツッコミどころがありすぎる内容のものがあったんですが、なんか書いててバカバカしくなったので書く気が失せた)、なんで専門家なる集団はこんなおかしなことを考え出すんですかねぇ?

 

 日本の組織って全体として、なぜか老害たちが幅を利かせている傾向がありますよね。

 今回の専門家会議に限ったことではないですが、大学入試の改革にしろ、高輪ゲートウェイにしろ、およそできないことを無理に実行しようとしたり、とんちんかんなことをオオマジメに言いだしたり。

 

 確かにそりゃあ国民全体として組織に不満を持つのも当たり前ですよね。

 

 本当は今日、別のブログネタを書こうと思ったんですが、私たち国民たちが黙っているのをいいことに、専門家なる集団があまりにも頓珍漢なことを言いだすものだから、いてもたってもいられずに、こんなことを書いてしまいました。

 

 コロナの対策はしっかりと行っていくべきですが、それでも「いかにもエラそうな専門家」がなにかおかしなことを言い始めたら、徹底的にその滑稽さを突っ込んでいくべきだと思います。

 

 以上