What I Think and Feel

読書や雑記など。

「行動しないヤツは馬鹿」と煽る人間は、ただ自分の行動力をマウンティングしたいだけ。

 スマホからの投稿です。

Twitterを見ていると(またTwitter…。ブログネタになるんですよね…)

 会社員は思考停止でなにも行動を起こさない!

マジで思考停止でヤバい

なんで行動しないの?

バカ!?

行動しないヤツはいつも行動しない言い訳を作って行動しない!

今行動しなくていつ行動すんの?

f:id:penser:20191009182700j:plain


みたいな煽りツイートがたくさん見受けられます。

 

 意識高い系ウォッチャーの私としてはもう突っ込まずにはいられないわけですよ。

 

 本当に行動している人は、他人を煽ったりしないぜ!

 

そもそも行動しない人間を煽る必要がない

 他人が行動しようとしなかろうと、ぶっちゃけどうでもいいです。

 なんで今行動しないの?

 なんで会社辞めてとっとと独立しないの?

 もう本当にバカ

 

 だなんて煽る 必要はないはずです。

 行動力が大事だと思うのなら、自分自ら行動していけばいい。 

 

 終身雇用が崩壊して会社員はこの先オワコンになる

 独立しないとかマジでヤバい

f:id:penser:20190602091924j:plain

 

 Twitter界隈は会社員disりがやたら激しいですが、行動力が大事だと思うのなら、繰り返しますが自分が行動していけばいいだけの話です。

 

 というか、行動力マウンティングクソ野郎に煽られなくても人は、自分自身に合ったタイミングで必ず行動します。

 そのタイミングがただ単に「今」でないだけ。

 

 でもこう言うと行動力マウンティングクソ野郎は、

 今行動しないでいつ行動するの!?

 そうやって今行動しない言い訳を作って行動しない!

マジで馬鹿!

 とTwitterでぶち切れます。 

 

 いや、本当に人はタイミングが来たら行動します。

 行動するからこそ、みんな結婚するし、会社に就職(退職)するし、起業だってします。

 もし、みんな行動しないでとどまっていたら、引きこもりになっているはずです。

 それに昔に比べれば、格段に日本人の行動力は高まっています。

 

 人は人生のターニングポイントで必ず行動します。だから「行動しないヤツとかマジでアホでしょww」とdisること自体ナンセンスなんですよね。

 

行動しない人を煽る人間の特徴

  「今行動しないヤツはマジでヤバい」と煽る行動力マウンティングクソ野郎にはある特徴があります。

 それは過去に対して強烈なコンプレックスがある

 ということです。

 

 行動力マウンティングクソ野郎のプロフィールを見てみると、だいたい

 

大学中退後にブラック企業に勤める→残業代が出ず上司にパワハラを受け人生に絶望する→会社を辞める→一念発起してアフィリエイトをやる→初月○○万達成→組織に縛られない生活を手にする←今ここ

 あるいは

 就職が嫌すぎて新卒でフリーランスになる→失敗して人生コケる→人生に絶望→一念発起してGoogleアドセンスを始める→初月○○万達成→ついに自由な生活を手にいれる

 みたいな人が多いです。

 

 つまり過去に何らかの悔しい経験があり、ネットビジネス(が圧倒的に多い)を始め、ついに大金を手にするというアメリカンドリーム的な!?人生を送っている(ことを他者に示したい)わけです。

 

 で、そういう人たちってたぶん今まで人に褒められたり認められたりした経験がないので、承認欲求がとんでもなく強くなっている可能性があります。

 

 で、その承認欲求を満たすことができるのが

 ツ・イ・ッ・ター!!

 

彼らからしたら、「いいね!」されまくったり自分のツイートがリツイートされようものならもう快感ですよ。

 

 その快楽に溺れ、いつしか行動しない人間を煽りまくっりしていくわけです。

 そして発言もどんどんポエム化していき、薄っぺらくなっていきます。

f:id:penser:20190606220123j:plain

 

 んまあでもコンプレックスをバネにして突き進んでいくこと自体は何ら悪いことではないと思うんですよ。

 むしろ素晴らしいと思います。

 

 悔しかった経験というのは、人生を切り拓いていく上で強烈なエネルギーとなります。

 

 私自身も正当化するわけではないですが、過去に大学受験に失敗しましたが、それがエネルギーとなって第一志望ではないですが、合格することができました。

 

 悔しい、屈辱的な経験がなければ、受験勉強に真摯になることはなかったと思います。

 

 なので過去のなんらかのコンプレックスをバネにして金を稼げるようになるのは大変素晴らしいと思います。

 

 では行動力マウンティングクソ野郎はなぜ行動力マウンティングクソ野郎になってしまうのか?

 

行動力マウンティングクソ野郎に欠落しているもの

 行動力マウンティングクソ野郎に欠落しているもの、それは教養だと思います。

 

この教養が欠落しているせいで、行動力マウンティングクソ野郎が行動力マウンティングクソ野郎になってしまうわけです。

 

 私も偏差値が5なので、教養についてあれこれ語る資格はないですが、物事を深く考えることができるかどうかというのはとても大事なことだと思います。

 物事の善悪とは!?

 人生とは!?

 お金とは!?

 人間とは!?

 上記のような問いを深く考えることなく、ただ自分のコンプレックスを払拭したい、大金を稼ぎたい、他人に認められたいという想いが強くなった結果、行動力マウンティングクソ野郎になってしまうんですよね。

 

 行動力マウンティングクソ野郎の恐ろしい点は、盛大に自分の無知、愚かさ、薄っぺらさをさらけ出していることです。

 で、自分のやっていることが正しいと信じて疑わない。

 

 そしてTwitterというとてもとても小さな世界でゴーカートに乗って大暴走する。

 

 もう端から見て哀れな気持ちになっていまいますねぇ。

 

 このようにして、彼らは「行動しないヤツはバカ」といい、日々を営んでいくのです。

 

まとめ

 他人が行動しようとしなかろうと、ぶっちゃけどうでもいいです。

 

 以上