意識低い系男子の頭の中

当ブログは意識低い系の、意識低い系による、意識低い系のためのブログです。意識高い人も大歓迎です。意識高くもなく低くもない人も大歓迎です。旧ブログ名「日々の想いを思いのままに」

スマホからTwitterをアンインストールしたら、生活が快適になった話

f:id:penser:20190320210133j:plain



 と言ってもアカウントを削除したわけではないですよ!?

 ちゃんとアカウント自体はちゃんと現存しています。

 

 

 というツイートをしています。そりゃそうです。スマホからはアンインストールしたんですから!

 

 ということで今日はTwitterスマホからアンインストールして快適になった話をします。その前になぜそのような決断をしたかを最初に書いたほうがいいですよね。

 なので最初はアンインストールした理由を書きます。

 

目次

 

 

Twitterをアンインストールした理由

無駄な時間が長くなるから

 Twitterって一度見てしまうと、とどまることを知らず、時間を忘れて見てしまうんですよね…。それが良いか悪いかは人によってスタンスは違うと思いますが、私なんかは時間が無駄になる感がハンパねえ!って感じてしまうんですよね。

 だって休日とかに「1日中Twitter見てオワタ」ってめっちゃ悲しくないですか!?

f:id:penser:20190512093240j:plain

 もちろん私はそういうことをしていませんよ!?

 でも中毒性が強い分誰でも少なからずハマってしまいます。Twitterってやつは。

 私は本を読むこと、街中を散歩するのが好きです

 それなのに、四六時中(ではないけれど)Twitterのことを気にするとかマジでムリゲーでした。

 もちろん歩きながらスマホはしていませんが…。

 まあもちろん「Twitter最高だぜ!1日中見ていたいぜ!ツイート連投するぜ!」という人もいるでしょう。そういう人はそれで全然問題ないと思います。

 好きなことにはフルコミットした方が人生拓けてきます。マジで。冗談抜きに。

 ただ私としてはスマホ依存はなるべくしたくないのでスマホからはTwitterをアンインストールしました。

 

相性の問題

 私は以前このようなブログ記事を書きました。↓

 

www.whatithinkandfeel.net

 

 いやーそうなんですよ。全く相性が合わないんです。

 過去記事の内容と重複しますが、Twitterってどうしてもネガティブな情報(というかツイート)が多かったりします。

 ニュース系だと特にそうです。なんかだいたい殺人のニュースだったり、安倍総理がうんたらかんたらだったり、梅雨が過ぎないニュースが多いような気がします。

 それにつられて私もつい、マイナスなことをたまに書いてしまう。当たり前ですが、そんなことを習慣にしていれば巷のスピリチュアルではないですが、「悪いことを引き寄せる体質」になってしまいます。

 人は不思議なものでハッピーな情報よりもネガティブな情報に飛びつく傾向があります。

 私もその流れにつられそうでした。

 ネガティブな情報を摂取して、長時間いじり続ける。こんなの悪循環以外の何物でもありません。

 相性の悪さ、長時間いじることのナンセンスさを感じたので、スマホにはいらん!と思いましたね。

 そういう理由ですかね~。

 

スマホからTwitterをアンインストールした後の生活

快適になった

 んまあ記事タイトルの通りですね。ネガティブな情報を遮断したわけなので、そのような情報に触れる時間は少なくなります。

 (それでもヤフーとかグーグルとかスマニューとかネガティブな情報に関するものは腐るほどあるが…)

 というかムダに時間取られないのがいいです。ブログに集中できます。

 そう!ブログに集中できるんですよ!Twitterにハマりだすとブログとどっちつかずの状態になってしまい、私なんかは全てが嫌になってしまいます。

 不器用ですから…

 Twitterをアンインストールすることでブログネタを考える時間が増えましたね。あと読書とか。

 それに、別にアンインストールしただけで削除したわけではないのでパソコンから普通に見れます。それでいつも「いいね!」押してます。

f:id:penser:20190311212217j:plain

 パソコンだとTwitterを長時間見るとかマジで面倒なので、短い時間で有益な情報をサクッとみて終わります。そういう点からしてもネガティブな情報に触れる機会は減ります。

 

 で、ここまで書くと「禁断症状とか起きなかったの!?」みたいに思う人がいらっしゃると思います。

 中毒性が強いものというのはやめた途端、禁断症状的なものがでますからね。

 でも私は別にTwitterに触れる時間が少なくなっても全く問題ありませんでした。

 最初の頃は「今ツイートしてえええええええ!!!!」という思いがこみあげていたんですが、1週間もすりゃなんともなくなりました。

 いや、私、確かにSNSは見ますが、もともとやべえくらい中毒になるほど見てはいませんから…。

 まあそういうわけでスマホからTwitterをアンインストールしたら生活が快適になりました。

 

まとめ

 スマホからTwitterをアンインストールしたら生活が快適になったぜ

 

 

 以上