意識低い系男子の頭の中

当ブログは意識低い系の、意識低い系による、意識低い系のためのブログです。意識高い人も大歓迎です。意識高くもなく低くもない人も大歓迎です。旧ブログ名「日々の想いを思いのままに」

「残業規制で生活苦!」日本の労働環境は働き方改革をしてもしなくてもオワコン

f:id:penser:20190316105338j:plain

 

 こんな記事が↓

news.livedoor.com

 

 んもぉ~一体日本の労働環境は一体どうなっているのですか!!!!!?????

 残業規制をして手取りが減って生活苦になっただあ!?

 手取りが10万減るって言葉悪いですが、マジでう〇こですよ。

 それって非効率な働き方をして今まで+10万もらってたってことじゃないですか。

 いや、マジ卍

 

 

 働き方改革が進み、日本の会社の労働環境が良くなったかと思いきや…

 残業の問題は改善しつつある…

 が、、、、収入が減りつつあるって、日本社会特有の愚かさがもろに出まくっていすよね。

 残業すれば時間がなくなる、働き方改革をすればお金がなくなる

 って結局働き方改革になっていないやん。

 こりゃあ労働者も労働意欲を失うわけですよ。

 

 しかもいまだに多くの会社って副業禁止じゃないですか。あれ本当に意味不明ですよね。だって終身雇用が崩壊するのはもちろんですが、そもそも前提として賃金が低いわけです。残業規制で労働時間も抑えられ、収入が増えない。

 時間だけがムダに増えてるのに、金がないから、特になにもやることがない。副業禁止だから何もできない。

 これじゃあ経済も衰退していく一方です。

 

 終身雇用が崩壊・収入が増えない・副業禁止(の会社が多い)・老後の資金2000万貯めろ!!

 Buy My Abenomics!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  

 こりゃ日本で生きるのはムリゲーです。

f:id:penser:20190526092749p:plain

 

 

 真面目なこと言うと、現在の社会システムを抜本的に変えていかなければ冗談抜きに日本はヤバいと思います

 働き方改革で残業時間を規制→全ての会社が副業解禁をする

 こういう流れにしなければ私たち労働者は生きていけません。というか働くのが馬鹿馬鹿しくなります。

 終身雇用が崩壊するのだから、収入のインフラも作らなければいけません。

 いつまでも「副業は禁止けしからん!」みたいなこと言っていたら、世界から取り残されます。

 

 結局言えることは日本の働き方改革ってマジで茶番劇だということ

 改革をして多少の問題が生じるのは仕方のないことだとは思いますが、それにしても問題だらけです。というか問題が解決されていない。

 そもそもおかしいのは、今まで残業という非効率な労働をして多くの収入をもらっていたこと、それに加えて、残業規制で収入が少なくなることです。

 それってもともと賃金が低かったってことじゃないですか…?

 本来は時間内に仕事をして高いパフォーマンスを発揮してこそ、高い給料が支払われるはずです。

 それなのにスキルを高めず、労働時間を増やして収入を増やすって、よくそんなこと今までできたな…って感じです。

 働き方改革によって、今までの日本の労働環境のオワコン具合が露わになってきているように思いまする。