ニート系人間が思うこと-Je ne pense pas que je suis NEET

ブログで書く内容は雑記、教育、英語、カラオケ(たまに)などです。ニート系であって純粋なニートではありません。

このブログについて

はじめまして!自分の意見を発信していきたいと思い、今回初めてブログを書いてみようと思いました。

 

始めたばかりなので文章が稚拙であったり、内容が意味不明になることがあると思います。そのような点はご容赦ください!!

 

しかしブログ初心者の私がブログを始めることによって、これからブログを始めようか考えている人の参考になるとは思います。

 

ではこれから軽い自己紹介と興味関心のあるあれこれを書いていきます。

 

1) プロフィール

出身地 北海道、東北のどこか

学歴 公立の小中高→某私大中退→再受験しmarchのどこか

年齢 20代

 

2)  趣味・特技

趣味 読書、音楽鑑賞、映画鑑賞

詳しくはこれから述べていけたら。

特技 英語(英検2級は持ってるが、得意といわれたらあんまりな…)

 

3)  興味・関心があること(というかブログに書こうと思っていること)

社会問題→やっぱり昨今では労働問題が深刻なのでそれについて。まあそれだけではないんですが。それらについての自分の考えを書いていけたらと思います。

言語に関して→日本が英語英語英語の大合唱なのでそれはどうなのかなーと思います。そのほかにコミュニケーションとか。

 

どうでしたか?これらの情報だけでは不足すると思いますが、おっかなびっくりで書いているので、現段階ではあまり多くの情報は公開できません。

 

しかしこれからブログを書いていくうちに私の性格などをわかっていただけるかなーと思います。

 

このブログを通して、私の考えを伝えるのはもちろんですが、それ以上に読んでいる方々に有益で価値のある情報を伝えていくことを最大の目的にしているので、その目的を果たせるように努力していきます。

 

繰り返しますが、このブログで書いていくことは社会問題、言語に関する問題などです。そしてそれらの問題に関する私の意見を述べていきます。

 

始めたばかりなので話題はこれら以外になるかもしれないですし、書いていくうちに伝えたい話題が変わっていくかもしれないですが、まあご容赦ください。

 

ただ、話題がどうであれ自分の考えはしっかり述べていきます。

 

くどいですが、最初はつたない文章であったり、内容が不十分であったり、伝えたい事が伝わりづらい文章になってしまうかもしれませんが、書くというアウトプットを繰り返し、しっかりした内容にしていきますのでよろしくお願いします。

 

当面は内容面以前にまずは続けなければいけないので、まずは続けることを第一の目標にやっていきたいですね。(笑)

 

それでは!