意識低い系男子の頭の中

当ブログは意識低い系の、意識低い系による、意識低い系のためのブログです。意識高い人も大歓迎です。意識高くもなく低くもない人も大歓迎です。旧ブログ名「日々の想いを思いのままに」

2019-01-05から1日間の記事一覧

就活でありがちな「感動したことは何ですか?」という質問に対する答えが難しすぎる話

↑面接官 就活の面接などではよく「(人生で一番、あるいは最近)感動したことは何ですか?」と聞かれる(らしい。本屋で就活の面接の参考書を読んでいたらやたら収録されていた) 実はこれ、答えるのがかなり難しい。かなりの難問である。しかもそれでいて何…

【就活】「あなたのキャリアに傷がつきます!」というもっともらしい発言

「会社を短期離職するとあなたのキャリアに傷がつきます」 ということを言われた人は少なくないと思う。 あなたも就職のエージェントの人にもしかしたら言われたかもしれない。 いや、別にそういうことを言われてなくても暗黙のうちにそのことはわかっている…

現代人は睡眠負債から逃れることは困難である

睡眠負債という言葉がある。引用から意味を書くと、 睡眠負債とは、睡眠不足が借金のように積み重なってあらゆる不調を引き起こす状態のことをさします。日本は睡眠負債大国と呼ばれています 睡眠負債 というものである。睡眠不足が雪だるま方式にたまってい…