文学部卒読書系ブロガーの本と思想のアウトプット録

当ブログは読書で得た知識のアウトプット系の内容となっております。読書のアウトプットが間に合わなければ雑記で食いつなぎます。

2019-01-02から1日間の記事一覧

カラオケのアルバイトをして学んだ最も重要なこと

他のブログ記事でも書いているが、私は大学生の時、カラオケでアルバイトをしていた。 カラオケという仕事柄、それはもう色々なお客が来た。そこで私はあるたった一つの重要な真理に気づいた。 クルー同士のコミュニケーション、体力の有無、接客、確かに色…

人と関わらなくても平気は異常なことなのか

世の中には人と関わらなくても平気な人がいる。私もそういうタイプである。 どれくらい人と関わらなくても平気かというと、昨日の受験ネタでも書いたがほぼ1年友達とか連絡を取らなくても全然平気だったし、今年の無職期間も人と関わらず一人で生きていたが…

あいみょん最強

あいみょん! あいみょん! あいみょん! いや、もう本当にね、あいみょん最強すぎるよ、、、 私、実はいままであまりあいみょんの曲とかあまり知らなかった。 あいみょんっていうアーティストがいることは知っていたが、なぜか彼女の曲をしっかり聴いたこと…